「あまちゃん」って面白い

便利屋ニック 0120-359-420 お困りのことがありましたらお気軽にお電話ください。 省庁の英語訳

2013年07月

若き日の荒巻太一が

若き日の天野春子に言った言葉。


この言葉により春子はアイドルになる夢をあきらめる。


当時の春子は

「プライドあるから、このままじゃ終われないから

 今日まであんたの言うこと聞いてきたんです!」

と言い返している。

荒巻太一が出した本。

他にも

「続・太いものには巻かれろ」

「細いものには巻かれない」

「巻かれて太くなれ」

などがある。

なお、天野春子はどの本も精読しており

3者会議の場では、タイトルをスラスラと言ってみせた。

ただし、その春子いわく

「どれも自慢話でしたけどね」

無頼鮨で3者会議が行われた。

メンバーは

鈴鹿ひろ美(天野アキが付き人をしている女優)

天野春子(天野アキの母親)

そして天野春子


会議は主に鈴鹿と春子の会話からなり

和やかな会話を交わしつつも

お互い責めあい、言葉の揚げ足をとりあう応酬となりました。


なお、アキは間で一貫してオロオロし

ときにはいたたまれなくなり

意味不明な大声を出すということもありました。


実は等ブログの筆者もこういう場は苦手であり

できるだけ立ち会うことのないよう心がけている。 

オープニングで、ウニが海上に浮かんでいくシーンが入った。
uni


ん?このシーン、なんかで見たことあると思ったら。


らき☆すたのオープニングだ。


らきすたの方は、チアガールが使うボンボンが空に上がっていく画。
rakisuta


なんでも空の星をイメージしているらしい。


なお、ウニも同じイメージなのかは、定かではない。

jojy

大吉は大騒ぎしながら海女カフェに入ってくるが

他の人たちはそれぞれの対応をする。


その際、花巻珠子は完全にスルーし

「ああー、ジョージクルーニーなんか描けねえよ」

と叫ぶ。


どうやらカプチーノに描くミルクの絵に

「ジョージクルーニー」を要求されていたようだ。
 

このページのトップヘ