「あまちゃん」って面白い

便利屋ニック 0120-359-420 お困りのことがありましたらお気軽にお電話ください。 省庁の英語訳

2013年09月

カラオケで「潮騒のメモリー」を歌おうとする鈴鹿のマイクを採り上げ

放った言葉。


スナックの外にいて、ユイと二人でポーズを決めていたにもかかわらず

イントロが流れるやいなや、猛ダッシュで突入し

間一髪、鈴鹿が歌いだす前に、マイクを奪取するのに成功した。


これらの行動により、太巻より、水口より、なにより鈴鹿ひろ美より

オンチのトップシークレットを守らねばという使命感が強いことが分かった。

太巻や鈴鹿が目の前に現れ

混乱してトイレに駆け込んだユイにかけた言葉。


どうしてトイレにこもっているのかな?

お腹が痛いのかな?

キリキリ痛いのかな?

それとも、シクシク痛いのかな?

とセリフは続く。

春子のこと。

今野弥生がそう表現した。

お若い方は分からないかもしれないが

昔々、「積木くずし」というドラマがあり

それは、不良化していく娘が主人公であった。


この表現のあと

「ちょっと、やめてよ弥生さん」 

というセリフが春子の語りに入った。 

高校時代、菅原と春子は交換日記をしていたらしい。

スナック莉明日で貸出自由として置いてあり、鈴鹿が目を通した。


内容は

春ちゃんへ

僕も松田聖子、大好きです。

でも春ちゃんの方が可愛いと思います。

と、どうでもいいような事が書いてあった。

このページのトップヘ